バトルツリー レッド撃破用パーティ-QRコード添付

QRコード

f:id:HawaiinoPokeRizort:20170306105629j:image

 

このパーティは単純に使いやすさと準伝説ポケモン3匹が育成済みで構築されていることが売りです。

シングル初心者の私でも、50戦目のレッドを倒すところまで辿り着いたので単純に強くて使いやすいパーティだと思っています。

 

f:id:HawaiinoPokeRizort:20170306100828j:image

 

カプ・コケコ@気合の襷

性格:臆病

努力値:CS252H4

技:ボルトチェンジ マジカルシャイン 10万ボルト 自然の怒り

 

臆病CSで上から殴れる強さと襷による行動保証はやはり素晴らしく強いです。襷の有無を意識して行動すると良いですね。

 

ボルトチェンジは相手の襷や頑丈、HPを削って後続に繋いで相手を倒すという役割を綺麗に果たしてくれました。

マジカルシャインは電気技で打点を持たないポケモン(主にガブリアスグライオン等)に撃ちました。

10万ボルトは言うまでもなく安定したダメージソース。

自然の怒りは、取り敢えず困った相手を半分削ることができるということで採用してます。悪くない選択だと思っています。

 

f:id:HawaiinoPokeRizort:20170306102207j:image

 

ヒードラン@シュカの実

性格:控えめ

努力値:C252H244BDS4

技 :火炎放射 ラスターカノン 大地の力 めざめるパワー(草)

 

ヒードランについて。持ち物は地面技を撃たれた時にも安定して受けれるシュカの実を採用していますが、実際ツリーでたまにいる影分身を積んでくる害悪ポケモンに敗北したので、命中安定のホノオzとかを採用した方がいいんでしょうかね?持ち物は自分の使ってたシュカの実をそのまま採用していますが。

 

技について。火炎放射とラスターカノンはタイプ一致の安定技ですね。この2つの技は欠かせないです。

大地の力は炎タイプミラー等用に採用してたのですが、実際はリザードンと対面して気合玉や物理技(たしか岩雪崩だったけど地震採用した型もあるのでしょうか?)撃たれて困った時の印象が残っています。

めざめるパワー草を採用していますが、実際に撃った場面は1回も無かったですね・・・。自分の仮想敵として、トリトドンやヤドラン等がいて、このパーティを見ればわかるのですが、水タイプが一貫していて非常に受けに困るんですね。なので対面して困った時に撃つ為にめざ草を採用しています。一応ね。

 

f:id:HawaiinoPokeRizort:20170306103609j:image

 

ランドロス@突撃チョッキ

性格:陽気

努力値:S252A244D12

技:地震 岩雪崩 叩き落とす 馬鹿力

 

カプ・コケコとヒードランは地面技が一貫しているので、飛行タイプ+威嚇でかつ、ガブリアスに抜群を取られない、このランドロスはパーティに取って欠かせない存在でした。

地面技読みからの交代は勿論、ボルトチェンジで削ってから地震で相手を倒す等、シングルでの『カプ・コケコ+ランドロス』という組み合わせの純粋な強さを感じました。

突撃チョッキによって物理だけで無く特殊技も耐えて行動できるので、持ち物では非常に良い選択だと思ってます。

 

地震は最強の安定技です。

岩雪崩は岩技が通る場面も何度かありましたし、怯みを狙えるので良かったです。

叩き落とすは相手のZ技の有無を確認できたり、無効化したりできるので困った時に打てばいいと思います。

馬鹿力は何度か主にノーマルタイプ相手に撃つ場面があったのですが、ちゃんと倒してくれたので良い技だと思っています。

 

 

一通り自分がツリーで使用してて感じたことを含めて書いてみたのですがどうでしょうか?解説を書いてみたら文が長くなってしまったので予め上にQRコードを置いておきました。

 

自分が思うに、全くバトルツリーに触れていない状態だと『50戦目のレッドに辿り着くことすら難しいのではないか』と勝手に壁を作ってしまい、なかなかツリーに挑む気力にはなれないものです。

 

しかしちゃんとパーティを構築してしっかり考えて立ち回ると、思ったよりあっさり50連勝できるものだと今回のパーティを作って思いました。なのでツリーに挑む気力になれない方も私のパーティをレンタルして50連勝目指してみては如何でしょうか。

 

次は100連勝とか200連勝とかツリーで達成できるすごいパーティを作ってみたいものです🌴